よくあるご質問

当社によく寄せられているご質問をまとめています。

ファンドについて
  • 本当に投資の知識がなくても大丈夫ですか?
    お客さまの資産を当社ファンドマネージャーが運用しますので、特別な知識やお手間は必要ありません。
    口座開設後、ご入金(お申込み)をしていただければ、あとは自動的に資産運用が始まります。
  • 資産をどのように運用していますか?
    GOファンドでは、当社が独自に開発した統計学的な投資手法を用いて、主に日本・米国・欧州の株価指数先物・債券先物への分散投資を行います。
  • 運用報告はどのようにされますか?
    毎月の運用レポートを翌月中旬を目安にマイページ上で交付いたします。
  • 手数料はかかりますか?
    ■口座開設手数料
    口座開設手数料はありません。

    ■販売手数料
    販売手数料はありません。
    ※入金時における銀行振込手数料はお客さま負担となります。

    ■解約手数料
    解約手数料はありません。

    ■管理報酬
    計算期間末における評価額に年2.0%(税別)を乗じた金額とします。

    ■成功報酬
    ハイ・ウォーター・マーク(HWM)方式によって計算した運用益に30%(税別)を乗じた金額とします。

    ※詳細は「契約締結前交付書面」や「GOファンド匿名組合約款」をご確認ください。
  • 入金・出金の最低金額はいくらですか?
    ■入金の最低金額
    初回入金は10万円以上、1万円単位、
    2回目以降は1万円以上、1万円単位となります。


    ■出金の最低金額
    「金額指定」の際は1万円単位、
    「全額出金」の際は1円単位で出金いたします。
    ※「金額指定」の際は1万円未満の出金ができませんのでご注意ください。
マイページについて
口座開設について
  • 口座開設はどうやればいいですか?
    「口座開設」画面より以下の手順にてお手続きをお願いいたします。
    ➀メールアドレスのご登録
    ②お客さま情報のご登録
    ③本人確認書類のご提出
    ④規約等への同意
     
    ※口座開設の完了時には、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
    ※メールアドレスのご登録の際に認証コードが届かない場合は、「support@gofund.co.jp」からのメールがお客さまの迷惑メールフォルダに入っていないか、受信拒否になっていないかご確認をお願いします。
  • 本人確認書類の撮影時にエラーとなります
    照明の光が入ることでエラーとなることがあります。
    光が入り込まないようにして再度お試しください。
  • 口座開設をしたが連絡がまだ来ません
    口座開設の申請完了後は、当社にて口座開設の審査手続きを行います。
    口座開設の審査結果については、原則5営業日以内でメールにてご連絡を差し上げます。

    ※メールが届かない場合はお手数をお掛けしますが、迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられていないかご確認をお願い申し上げます。
  • 簡易書留の郵送先を別住所にしたいです
    簡易書留の転送および本人確認書類に記載の住所以外への送付は承ることができません。
  • 法人名義で口座開設をしたいです
    当社のサービスは、個人の方を対象としております。
    法人名義での口座開設は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
  • 海外在住の方の口座開設
    転勤等で海外にお住まいのお客様は口座開設ができません。
  • 口座を閉鎖したいです
    口座の閉鎖をご希望の方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
その他について
  • 相続のご相談
    相続のお手続きが必要となった場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    お手続きに必要となる書類を相続人の方へお送りいたします。