お客さま情報のお取扱いについて

2022年1月11日
GOファンド株式会社
1. 個人情報等の利用目的
(1)金融商品取引法に基づく有価証券・金融商品の勧誘・販売、サービスの案内を行うため
(2)法令に基づく監督官庁、金融商品取引所や自主規制機関等の調査・報告要請に対応するため
(3)当社または関連会社、提携会社の商品の勧誘・販売・サービスの案内を行うため
(4)証券口座開設等、金融商品やサービスの申込みの受付を行うため
(5)適合性の原則等に照らした商品・サービスの提供の妥当性を判断するため
(6)お客さまご本人であることまたはご本人の代理人であることを確認するため、または金融商品取引に係る法人、団体等の代表者、代理人、取引担当者、使者となられた方の本人確認のため
(7)お客さまに対し、取引結果、預り残高などの報告を行うため
(8)お客さまおよび取引相手先との取引に関する事務および当社の内部管理業務を行うため
(9)市場調査並びにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究や開発のため
(10)他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
(11)お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(12)その他、お客さまおよび取引相手先とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
(13)前各号の個人情報等の利用目的に関わらず、個人番号は、「金融商品取引に関する口座開設の申請・届出事務」「金融商品取引に関する法定書類の作成・提出事務」「金融商品取引に関する振替機関への提供事務」に限り利用いたします。
2. 個人情報等の適正な取得について
当社の個人情報等の取得方法その他の事項は、次のとおりです。
(1)当社は、偽りその他不正の手段により個人情報等を取得しません。また、当社は、第三者から個人情報を取得するに際しては、ご本人様の利益を不当に侵害いたしません。
(2)当社は、第三者からの提供により個人情報等を取得する場合には、提供元の法令遵守状況を確認するとともに、当該個人情報等が適法に取得されたものであることを確認するものとします。当社は、個人情報等の不正取得等の不正な行為を行っている第三者から、その情報が漏えいされた個人情報等であることを知ったうえで情報を取得いたしません。
(3)当社が個人情報等を取得する方法は以下のとおりです。
① 口座開設申込画面や実施するシミュレーションアンケート等に、お客さまに直接、記入・入力していただいた情報
② お客さまからの電話やメールによるお問合せ、ウェブWEBサイトのお問合せフォーム、チャット等を通じて提供いただいた情報
③ 商品やサービスの提供を通じて、お客さまやご紹介者からお聞きした情報
④ 市販の書籍等に記載された情報や、新聞やインターネット等で公表された情報
(4)要配慮個人情報および機微(センシティブ)情報について
当社は、個人情報保護法に定める「要配慮個人情報」および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」に定める「機微(センシティブ)情報」については、あらかじめ本人の同意を得た場合または法令等に基づく場合を除き、その取得、利用または第三者への提供を行わないものとします。
3. 個人情報等の安全管理措置
当社は、お客さまの個人情報等を正確かつ最新の内容となるよう努めます。また、お客さまの個人情報等の漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を実施するとともに、役職員および委託先の適切な監督を行ってまいります。
4. 外部委託をしている主な業務
当社は、業務を円滑に遂行するため、当社の事業内容および利用目的の達成に必要な範囲において個人情報等にかかる業務の全部または一部を外部委託する場合があります。その場合は、当社が定めた基準を満たす者を委託先として選定するとともに、個人情報等の取扱いに関する契約の締結や適切な監督を行います。当社が個人情報等を外部委託先に取り扱わせている業務には主に以下のようなものがあります。
(1)お客さまにお送りするための書面の印刷もしくは発送業務
(2)お客さまの口座開設、口座管理に係る事務処理や書類等の保管業務
(3)法律上や会計上等の専門的な助言等を提供する業務
(4)情報システムの運用・保守に関する業務
(5)自己運用業務における時価算出・フィー計算業務
(6)当社ウェブサイトの作成業務
5. 個人データの第三者への開示・提供
当社は、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人データを委託する等、法令等により許される場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者へ開示・提供いたしません。
以上
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