ニュース/お知らせNEWS / TOPICS

NEWS 2024.02.02

サービスロゴ及び公式ホームページリニューアルのお知らせ

個人向け資産運用サービス「GOファンド」を展開するGOファンド株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 田沼 豪、以下 当社)は、2024年2月1日より、サービスロゴを以下のとおりに変更し、公式ホームページを2024年4月リリース予定でリニューアルを進めていることをお知らせいたします。

GOファンドロゴ新旧

■ロゴリニューアル背景
当社は、『人生をちょっと楽しく、未来をもっと自由にする。』をミッションとして掲げ、皆様の資産形成をお手伝いしています。
昨今の日本において、個人にとっての投資の重要性は年々高まっているため、今後益々皆さまに信頼され、その付託に応える事のできる企業になる必要があると考えております。

創業から5年目に入ることを機に、資産運用・投資をより身近なものにしていきたいという想いを込め、ロゴをリニューアルいたしました。
今後もより親しみやすく、安心してご利用していただける投資サービスを目指してまいります。

■各媒体においての変更スケジュール
・公式ホームページのリニューアル
2024年4月を予定しており、それまでは旧デザインのロゴも併用します。

・横浜F・マリノスとのスポンサー契約
同じく2月1日より、サッカーJ1リーグ所属の横浜F・マリノス様とスポンサー契約を締結しており、日産スタジアム内の看板や練習場等に新しいロゴが掲出されます。
【参考】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000066664.html

■デザイン解説
・暖色系の色味
当社は、投資サービスを通して、皆様の人生を豊かにしていくためのお手伝いをしています。サービスをより身近に感じてもらいたいという理由から、温かみのある暖色系で目立ちやすい色味にしました。
また、投資ポートフォリオの円グラフをモチーフに、4種類の色使いで「GO」の文字を表現しています。

・視認性の向上
目立つ色味に加えて、一目で資産運用・投資に関わるサービスであるとわかるように、「資産運用なら」を添え、英語+カタカナでサービス名を表記しました。

・無限マークを模した形状
資産が増えていく期待感を表現するため、「GO」を無限マークに模した形にしました。

【GOファンド 会社概要】(2024年2月現在)
会社名:GOファンド株式会社
所在地:東京都中央区日本橋兜町8番1号FinGATE TERRACE 6F
代表者:代表取締役 田沼 豪
設立:2020年3月
資本金:2億円(資本準備金含む)
事業内容:投資運用業
第二種金融商品取引業
登録番号:金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3300号
加入団体:一般社団法人日本投資顧問業協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会
お問い合わせ先:info@gofund.co.jp
ウェブサイト:https://gofund.co.jp

ニュース一覧へ戻る