ファンドについて
- 本当に投資の知識がなくても大丈夫ですか?
- お客さまの資産を当社ファンドマネージャーが運用しますので、特別な知識やお手間は必要ありません。
口座開設後、ご入金(お申込み)をしていただければ、あとは自動的に資産運用が始まります。
- 資産をどのように運用していますか?
- GOファンドでは、当社が独自に開発した統計学的な投資手法を用いて、主に日本・米国・欧州の株価指数先物・債券先物への分散投資を行います。
- 運用報告はどのようにされますか?
- 当ファンドは月次で運用成績を開示しており、毎月の運用レポートについて、「速報版」を翌月初旬、「確報版」を翌月中旬頃にマイページ上で交付いたします。
- 手数料はかかりますか?
-
- ■口座管理手数料
- 口座管理手数料はありません。
- ■購入時手数料
- 購入時手数料はありません。
※入金時における銀行振込手数料はお客さま負担となります。
- ■解約(出金)手数料
- 解約・出金にかかる手数料はありません。
- ■管理報酬
- ファンドの計算期間末における評価額に年率2%を乗じた金額の1か月分の金額を各クラスに係る組合財産からお支払いいただきます。
- ■成功報酬
- ハイ・ウォーター・マーク(HWM)方式によって計算した運用益に30%を乗じた金額を各クラスに係る組合財産からお支払いいただきます。
- ※詳細は「GOファンド匿名組合契約締結前交付書面兼重要事項等説明書」や「GOファンド匿名組合約款」をご確認ください。
- 入金・出金の最低金額はいくらですか?
-
- ■入金の最低金額
- 初回入金は10万円以上、1万円単位、
2回目以降は1万円以上、1万円単位となります。
- ■出金の最低金額
- 「金額指定」の際は1,000円以上1,000円単位、
「全額出金」の際は1円単位で出金できます。
※「金額指定」の際は1,000円未満の出金ができませんのでご注意ください。
- 毎月の自動積み立てはできますか?
- 現在自動積立システムは導入しておりません。
お客さまご自身で毎月決まった金額をご入金いただくことは可能です。
- 解約手続き後、解約代金の振込はいつになりますか?
- 解約代金は、解約のお申し出があった月の月末より1か月以内にご登録された銀行口座にお振込みさせていただきます。
毎月おおよそ、解約を申請された月の翌月中旬頃にお振込みしておりますが、事前に具体的な日付をお約束することはできません。
あらかじめご了承ください。
- GOファンドにかかる税金について教えて下さい
- 売却益及びファンドの決算時における含み益に対して課税されます。
GOファンド匿名組合においては、総合課税され源泉徴収されます。
確定申告の詳細につきましては、所轄の税務署や税理士等にお
問い合わせください。
マイページについて
- パスワードを忘れてしまいました
- ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、お手続きをお進めください。
- 入金しましたがマイページに反映されません
- ご入金を当社が確認後、マイページの「ポートフォリオ(運用開始前)」に反映されます。
その後、運用開始日になると「評価額」や「ポートフォリオ(運用中)」に反映されます。
- 入金時の振込は、どこの銀行からでも大丈夫ですか?
- 国内に拠点を構える銀行で、ご本人様名義の口座であれば、どこの銀行からでもお振込みいただけます。
- 登録情報の変更をしたいです(メールアドレス・住所等)
- マイページの「お客さま情報」より該当する項目の「変更する」をクリックして、手順に沿ってお手続きをお進めください。
- 入金のキャンセルをしたいです
- 入金申請後、お振込み期日までにお振込みをしなければ自動的にキャンセルとなります。
- 出金のキャンセルをしたいです
- マイページの「出金」ページにて「0円」の出金申請を行ってください。
口座開設について
- 口座開設はどうやればいいですか?
- 「口座開設」画面より以下の手順にてお手続きをお願いいたします。
①メールアドレスのご登録
②お客さま情報のご登録
③本人確認書類のご提出
④規約等への同意
※口座開設の完了時には、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※メールアドレスのご登録の際に認証コードが届かない場合は、support@gofund.co.jpのメールがお客さまの迷惑メールフォルダに入っていないか、受信拒否になっていないかのご確認をお願いします。
- 本人確認書類の撮影時にエラーとなります
- 照明の光が入ることでエラーとなることがあります。
光が入り込まないようにして再度お試しください。
- 口座開設をしたが連絡がまだ来ません
- 口座開設の申請完了後は、当社にて口座開設の審査手続きを行います。
口座開設の審査結果については、原則5営業日以内にご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※メールが届かない場合はお手数をお掛けしますが、迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
- 簡易書留の郵送先を別住所にしたいです
- 簡易書留の転送および本人確認書類に記載の住所以外への送付は承ることができません。
- 法人名義で口座開設をしたい
- 法人名義での口座開設は個人のお客さまとは別の申請フォームとなりますので、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
- 海外在住の方の口座開設
- 転勤等で海外にお住まいのお客さまは口座開設ができません。
- 口座を閉鎖したいです
- 口座の閉鎖をご希望の方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
その他
- 相続のご相談
- 相続のお手続きが必要となった場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お手続きに必要となる書類を相続人の方へお送りいたします。