ニュース/お知らせNEWS / TOPICS

NEWS 2024.01.24

一部匿名のSNSにおける、事実と異なる投稿に関する注意喚起

一部匿名のSNSにおいて、当社ファンドで2年連続のマイナスリターン、年間で40%を超える元本割れを起こしていることを示すような投稿がなされておりますが、これは事実と異なるものです。

当該投稿は特定の一期間を恣意的に切り取ったものであり、2023年12月末時点では年間(2023年1月〜2023年12月)で+16.4%(手数料控除前)となっており、投稿の内容は事実とは異なるものです。

当社ファンドは債券運用メインのファンドであるため、欧米利上げ局面の2022年は非常に厳しいパフォーマンスだったものの、2023年からは回復し、2023年以降にご投資されたお客さまは全員がプラスリターンとなっています。また、全顧客のうち過半数もプラスリターンとなっております。
※将来の運用成果を約束するものではありません。

なお、弊社運用実績については、適切に公表し、お客さまごとにもお知らせをしておりますが、もしお客さまの中で疑問点、ご質問等ありましたら、弊社担当者までお問い合わせいただければ、改めて詳しくご説明させていただきます。

ニュース一覧へ戻る